BLOG

2022/06/24 09:15

こんにちは〜! 長谷川です!!

先日、倉敷市が主催するセミナーに、ゲストとして出演させていただきました。 倉敷市への移住を検討している方や、田舎暮らしに興味のある方向けのセミナーでした。


僕は「先輩移住者」というポジションでした。
そこで、倉敷市、というか居住地バイアスにより、下津井を激推ししてきました。 冒頭のコメントは、「先輩移住者へのQ&A」的なコンテンツでの質問、「移住を考えたきっかけは?」に対する回答です。

僕のことを少々。 僕は昨年、東京から倉敷市の下津井という漁師町へ移住しました。 内陸の埼玉出身からか、小さいころから漠然と海への憧れを抱いていました。 「いつか海の近くに住みたいな〜」とぼんやりと思っていました。 そんな中、コロナが流行してしまいました。 それまで快適だった東京での生活が窮屈なものに変わってしまいました。 次第に「東京で住んでる意味あるのかな?」と考えるようになり、「海の近くに住んでみるのは、今かもしれない!」と至りました。 そして、かくかくしかじか素敵な縁がありまして、倉敷市下津井に移住しました。 移住後は、地元の町おこし団大「下津井シービレッジ」に加入しました。 町おこしの一環として、気づいたら「おむすび屋」をやっていました。 気づいたら移住を支援する側になっていました。

そんな日でした(笑)
では、また(^^♪